~外国語を学ぶ5つの理由!~ 5 reasons why you should learn a foreign language

~外国語を学ぶ5つの理由!~ 5 reasons why you should learn a foreign language

様々な理由から、語学を学びたい方は多くいると思います。私にとっても、語学を学んだ事によりとても大きな経験と色々な所から影響を受ける事ができました。

外国語は学んでみたいけど、難しいなと迷っている方に是非とも知って頂きたい~外国語を学ぶ5つの理由~を本日はご紹介していきます!!

1.You can truly experience new cultures(新しい文化に出会える)

語学を学ぶと、母国以外の文化にも沢山触れ合う事ができるようになります。異文化に触れる事で、考え方の違いや新しい発見をすることも出来ます。

新しい文化に触れあうには、地元の方達とコミュニケーションを取り、話しをすることが最も早く文化に触れあう事ができる方法です。

今までとは違う考え方や、閃き、物事の捉え方が出来るようになり、新しい世界が広がります。

2.You have more of an opportunity to get to know more people(今よりも多くの人と出会えるチャンスが増える)

これは、言語を学ぶモチベーションとして一番のポイントになります!私自身が、英語、フランス語、ポルトガル語、スペイン語を学び、話す事ができるようになった事で、友人の幅が大きく広がりました。

また、世界中の人とのコミュニケーションが取れるようになり、世界の色々なコミュニティーと繋がる事ができるようになったのです!

3.Get an outsider’s perspective of your own culture(自分自身の文化を客観視してみる事ができる)

私は、文化と言語はとても深い繋がりがあると考えています。言語を学び、他国の文化に触れあい、知る事により母国の文化を客観視してみる事ができます。客観視する事で、母国の文化の良い部分、悪い部分を発見する事ができるようになります。また、他国の文かの良い部分を真似る事で自分自身で独自の文化を切り開いていく事ができます。

そうする事により、新しい世界がどんどんと広がっていくのです!

4.You communicate better in general(日常でのコミュニケーションも取りやすくなる)

様々な言語を学び、話せるようになった結果、私は沢山の人と話す事ができるようになりました。沢山の人と話す事により、人とのコミュニケーションの取り方も学ぶ事ができたのです。自分の事や考えをどう相手に伝えればよいか、多くの人と話した経験から学んだのです。

コミュニケーションはとても大切です。日頃から簡単に人とコミュニケーションを取る事ができれば大きな視野を手に入れる事ができます。また、外国語を覚えるには一人で勉強していては時間が勿体ないのです。多くの人と関わり話す事が語学勉強を早く進めるコツなのです。

5.You don’t fear people who are not like you(タイプの違う人とも仲良くなれる)

私が海外生活を経験し、思った事はこの世界はとても小さいと言う事です。それが大都市であったとしても、少人数の地域だったとしても、会話をしたりコミュニケーションを取る事に何も変わりありません。

外国語を学ぶ事によって、多くの海外経験を得る事ができました。そこから、自分とはタイプの違う人や今までに出会った事が無いような人達と沢山知合い、話し、理解し合い、異文化交流を持てた事は人生においてとても良い経験となり、人との繋がりがとても大切だと実感できるはずです!

以上が、外国語を学ぶ5つの理由です!!

いま、語学を学びたいけどなかなか勇気が出ないかた、他の国の言葉が喋れる事は決して無駄にならなず、あなたの大きな知識の一つとなります!

大きな一歩を踏み出し、学ぶ事を始めてみてはいかがでしょうか!?

 

お問い合わせ、お申し込みはお気軽にどうぞ!

日常英会話カテゴリの最新記事